#ハワイを食べる

21歳ハワイ暮らしの思い出キロク。とか食べ物と食べ物とかが多め!要するに、ハワイのグルメブログかな

Via Gelato (Kaimuki) : みんなの溜まり場?ハワイの激ウマジェラート屋さん!

f:id:yumexxx:20170427161055j:image

Aloha! Yume です。

 

やることがたくさんあるときに限って、ブログって書きたくなるんでしょうね。息抜き程度に、美味しいものを思い出しながら書くって楽しい!

 

さて、今回紹介するのは 私のだいすきな カイムキにある ジェラート屋さん Via Gelato です!

 

みんなが集まる 可愛いアイス屋さん なんです🍨

f:id:yumexxx:20170427162032j:image

f:id:yumexxx:20170427162054j:image

f:id:yumexxx:20170427162211j:image

白を基調とした店内は どの時間でも明るく 優しい雰囲気に包まれていて 居心地バツグン!インテリアもブルーで統一されてて なんだかお洒落!入り口付近の窓ガラスには コーンの柄がハワイの島々になっているものが♡ 遊びごころ満載です。 近くにコミカレがあるので 学生も多く、時間によってはかなり賑わっていることも。若者に人気なアイス屋さん?と思いきや 子供から大人まで老若男女 様々な年代の人に愛されているようです!アイス屋さんにしては夜遅くまでやっていることもあり、ディナー終わりにデザートを食べに来る人なんかも多いかも!

 

 

フレーバーあり過ぎ事件が起きています。

f:id:yumexxx:20170427161952j:image

 f:id:yumexxx:20170427162001j:image

その日や時間によって アイスの種類や多さは違うんだけど、 基本的にいつもいつも フレーバーがあり過ぎてとてつもない優柔不断を発揮してしまう!(笑)だって!美味しそうな名前をしたアイスばかりなんだもん!!!!!!!っていうのは 全然私だけじゃなくて 皆行くと え!あっちにナニがある!こっちも美味しそう! えーどうしよう!みたいな幸せな悩みに一瞬翻弄されてる。(笑)  

そんなとき 決め手になるのが 試食! サーティワンでスプーンで一口くれるみたいに ココも試食させてくれるんだけど 頼めば 頼むだけ 試食させてくれるので とにかく興味を持ったものはまず トライ!味見!味見!(笑)からの味見!でその日のお気に入りをチョイスすると。。。(笑)せっかくなので 恥ずかしがらず ちょっと味見してみたいと思ったら 思い切って色々食べさせてもらってみて!

こーーーーんなに種類があるなか、自分のお気に入りに出会えたら最高ですよね!ハワイならではの ハウピアやマンゴー、パイナップル、グアバなどのシャーベット系のアイスもオススメだけど、完全ジェラート派のワタシイチオシは Green tea Oreo・Earl Gray・Milk tea・Pistàcchioの4種類!日によってある日とない日があるので いつも祈りながらお店にいくのであった。。。

 

 

選べるサイズと 美味しいワッホー!

f:id:yumexxx:20170429164319j:image

f:id:yumexxx:20170429164725j:image

f:id:yumexxx:20170429164947j:image

カップは4種類のサイズから、コーンは3種類のサイズから選べて、おやつやデザートとして食べるなら1番小さいKiekiで十分なはず!Kiekiサイズで3ドルは安すぎる。。。といつも思う。ちなみに2種類選べるので 組み合わせを考えるのも楽しいですでよね♡ お店で手作りしている ワッフルがとっても美味しくて ほんのり甘いアイスにはピッタリ!いつもはカップ派のひとも ワッフルに挑戦するのも悪くないかも?

 

 

小腹が空いた時に いつも行きたくなってしまう 美味しくて可愛いアイス屋さんでした!

 

More Info

住所 1142 12th Ave, Honolulu, HI 96816

営業時間 Mon-Thu•Sun 11:00〜22:00 Fri-Sat 11:00〜23:00

駐車場 Street ・お店裏にパーキングあり

 

 

f:id:yumexxx:20170429171340j:image

Aloha Friday を今日はのんびりお家で過ごしてしまったワタシでした〜〜 明日は朝から行動するぞ!