#ハワイを食べる

21歳ハワイ暮らしの思い出キロク。とか食べ物と食べ物とかが多め!要するに、ハワイのグルメブログかな

the Beat Box Cafe (Haleiwa) : ハワイでヴィーガン料理デビューしてみませんか?

f:id:yumexxx:20170427112122j:image

Aloha! Yume です。

 

ついに来週でこのセメスターも終わり!ということでファイナルプロジェクトに追われつつも、相変わらず サーフィン・ハイキングの方もしっかりこなしてます!(笑)(?)

 

そんな今日紹介するのは、North shore のHaleiwa にある ヴィーガンカフェ The Beat Box Cafe です。

 

日本ではまだ珍しい ヴィーガンベジタリアンのカフェやレストランが 実はというとハワイにはたくさんあって、なんか素朴な味ばかりで美味しくなさそう〜など思っていた ヴィーガンでもベジタリアンでもないワタシですが よく足を運びます!なんたってめっちゃ美味しいし なんかヘルシーでカラダに良いことした気分になるんだもん(笑)

 

 

 ワタシのイチオシは アボカドトースト🥑

f:id:yumexxx:20170427112550j:image

f:id:yumexxx:20170427112857j:image

ハワイで数々のカフェで朝活して かなりのお店で朝食を食べてきたけど、ココのアボカドトーストはその中でもトップクラスのお気に入り!!!!!!!!グルテンフリーのパンに、マヨネーズみたいなものがぬってあってその上に きれいに並ぶアボカドさん達。味付けは アボカドにかかっているパウダーだけだと思うんですが それがきっと美味しさの秘訣。かなりシンプルで そんなのどこにでもあるじゃん?と思われがちですが、ココのアボカドトーストはとにかく絶妙なんです!シンプルだからこその美味しさとでも言うのでしょうか? サイズもそんなに大きくなく ぱっと見ただけだと "え?コレだけで足りるかな??"と思ってしまうかもしれないですが 意外とボリューミーで女子ならコレ一つで十分かな?日本から遊びにきた友達は みんなココのアボカドトーストの虜になって帰っていきます。(笑)

 

 

他では食べれない?ちょっと変わった アサイーボウルに挑戦! 

f:id:yumexxx:20170427125731j:image

f:id:yumexxx:20170427125742j:image

 カカオ風味のアサイーボウルとミント風味のアサイーボウルなんて 聞いたことありますか?他のお店では食べれないような ちょっと変わったアサイーボウルが食べれるのもココの楽しみの1人!ハチミツたっぷりで とにかく 甘いイメージのアサイーボウルだと思いますが、ココのアサイーは必ずサッパリ・あっさり していて 朝食にはもってこいのメニューです! ちょっと変わったアサイーボウルに挑戦したいけど 勇気が出ない。。。という方は、レジ横にあるスコーンやマフィン、ブラウニーなどの焼き菓子を一緒にオーダーして お友達とシェアしてみてはいかがですか? レジのの焼き菓子たちは 見た目も味も いつも魅力的で ヴィーガンとは思えないほど、美味しいです!ドライブやビーチでちょっとしたお供などにもピッタリですよ!

 

 

 これまた!店内がフォトジェニックーーー

f:id:yumexxx:20170427130602j:image 

f:id:yumexxx:20170427130615j:image 

ハワイのお洒落カフェにはほぼほぼ と言って良いほど 壁に飾ってある インテリアのサーフボード。雰囲気のいいカフェに サーフボードあり!です。(笑)木の組み合わせがなんともイケてる壁と ソファ席に置いてあるカラフルなクッションたちと 具志堅さんを思い出させるようなおしゃれクッションたち! 各テーブルに置いてある可愛い植物たちは 食べものの写真を撮る時に いい仕事してくれる 優秀さん。(笑)どこを撮っても絵になるのが ココの素敵なところ! 木と寒色アイテムで統一された店内は フォトジェニックスポット大好きお姉さん達の お気に入り間違いなしですね。

 

 

ほかにも、このお店ではかなりボリューミーなヴィーガンサンドイッチやブリトーが有名で 見るからに健康そうな 綺麗な外人のお姉さんやお兄さんで賑わう ノースショアでは人気のカフェなんです。

 

日本では珍しい ヴィーガン料理にハワイで挑戦してみるのも悪くないかも?是非 ハレイワにあった際は足を運んでみて下さい!

 

 

More Info

 住所 66-437 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

営業時間 Mon-Sun 07:00〜16:00

駐車場 あり

 

f:id:yumexxx:20170427132226j:image

天気のいい日には 数席あるお店の前のテラス席で 食べるのも オススメです♡