読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ハワイを食べる

21歳ハワイ暮らしの思い出キロク。とか食べ物と食べ物とかが多め!要するに、ハワイのグルメブログかな

Sprout Sandwich Shop (Kaimuki) : 長谷川潤ちゃんが1番好きなサンドイッチショップ!

f:id:yumexxx:20170419180849j:plain

Aloha! Yumeです。

 

先週辺りから、めちゃくちゃ元気なのに鼻水が止まらず 風邪でもひいてしまったかなぁなんて思っていたところ ワタシのホストマザーいわく、これはマンゴー花粉症の症状らしい!まさかハワイで花粉症になるなんて…(笑)思い返せば去年もこの時期に風邪ひいた~鼻水止まらん~と騒いでいたような。日本のスギ花粉・ヒノキ花粉に悩まされずハワイ最高!!と思っていたのに ハワイでもしっかり花粉症の餌食。辛いです、結構。(笑)

 

と言いつつも!ハイキングにサーフィン と いつも通り 相変わらず~な生活を送っています。

 

 

そんな今日は、久しぶりのグルメ記事。今回紹介するのは、ワタシのダイスキな街 Kaimuki (カイムキ) にある小さなサンドイッチ屋さん Sprout Sandwich Shop です。

 

あの!長谷川潤ちゃんも!お気に入り?

f:id:yumexxx:20170419180943j:plain

f:id:yumexxx:20170419180910j:plain

f:id:yumexxx:20170419180905j:plain

 

Koko head AveをH1 Free way から Waialae Ave のほうに向かって行く途中に、ひときわ賑わっているスポットがあるんですが そこはおそらく…というより 確実に!Sprout Sandwich Shop。目印は、窓におおきなSproutの文字と このカワイイSproutの絵!ランチタイムになると たくさんの人で溢れかえっているこのお店は ローカルからも大人気なんです。最近では、ハワイ在住でみんなの憧れの的 長谷川潤ちゃんが 自身の Instagram で "1番好きなサンドイッチ屋さん!"と 息子さんが写っている写真をポストしたことでも注目されました。

お店はかなりと言っていいくらい小さくて、数人のお客さんだけでいっぱいになってしまうほど。はいってみると正面にオーダーをするカウンターと その奥にはせっせとサンドイッチを作っている様子が見ることの出来る調理場があって、窓際には2・3人が座れるほどのカウンター席があります。壁にはお洒落にメニューが書いてあったり、インテリアとしてスケボーがズラリと並んでたり 店内はかなりフォトジェニック!こじんまりしていながらも ぬかりなくイケてるのがいいですよね!(笑)

 

50セントで Add Sprout

f:id:yumexxx:20170419180849j:plain

f:id:yumexxx:20170419180901j:plain

ワタシの一押しは、The Duke :Fresh over-rosted turkey, hickory smoked vacon, lettoce, tomato, and pickled red onion with homemade mayo.(写真・上)にお決まりの Sprout を足す ボリューム満点サンドイッチ。野菜たっぷり!さらにはターキーとベーコン!そしてこのボリューム感!で$10というのは驚きです。個人的に、Pickled Onion がいい仕事をしてくれている気がします。とにかく最高!(笑)そして、潤ちゃんが一番お気に入りと紹介しているのが No Comply :Pest chiken salad with lettoce, tomato and garlic mayo (写真・下)この写真では、お決まりの Sprout を足してあります! お気づきかもしれないですが、お店の名前が Sprout なのに、Sprout がもともとはいっているサンドイッチが少ないので オーダーする前にそのサンドイッチにSprout が入っているか メニューを一度確認してみてくださいね!(笑)

 

まずは開けずに撮るべし!

f:id:yumexxx:20170419180925j:plain

お店の外にテーブル席が2つあるので、太陽の光を浴びながら食べるも良し。一つ 忘れちゃいけないことは、サンドイッチがつつんである紙にかいてある キュートなSprout の絵を写真におさめること!ちなみに、潤ちゃんもこの Sprout の絵を Instagram にUPしていたよ!とびきり美味しい香りと共にやってくるここのサンドイッチだけど、ちょっとだけ我慢して お洒落な写真を撮ってから食べてみてね。

 

先日ハワイに遊びに来ていた友達を ここに連れて来たところ、かなり気に入ったようで(笑)最終日になにが食べたいか聞いたところ 迷わずココのThe Dukeが食べたい!とリクエストがあったほど ココのサンドイッチは一度食べたら何度でも来てしまうくらい美味しいんです。タウンからも遠くなく、行きやすい場所にあるので 是非潤ちゃんお気に入りのサンドイッチをチェックしに行ってください!

 

More Info

住所 1154 Koko Head Ave Honolulu HI 96816

営業時間 Mon-Sun 10:00-15:00

駐車場 Street

 

 

f:id:yumexxx:20170419211045j:plain

実は、Haleiwaにも同じSprout があるので North Shore に行った際は探してみてネ!