
#ハワイを食べる

21歳ハワイ暮らしの思い出キロク。とか食べ物と食べ物とかが多め!要するに、ハワイのグルメブログかな

一週間の春休み!North shoreに住んでみたらハワイがもっと好きになった。

f:id:yumexxx:20170406141556j:image

Aloha! Yumeです。

 

 

Spring break満喫していました。

お久しぶりの更新になりました。理由は、一週間の春休みを大満喫していたせい!(笑)1月から始まったspring semesterも残すところ約1ヶ月 となるタイミングで ハワイのコミュニティカレッジは毎年3月の末に 一週間だけ spring breakがあるんです。去年も知人がこの休みに合わせてハワイを訪れてくれて、今年は受験がつい最近終わった妹と その幼馴染、そしてワタシの小学校からの幼馴染がハワイにやってきました!この日をどれだけ楽しみにしていたか… 今日は、その3人とワタシの女4人 ノースショアでのコンドミニアム暮らしについて書いていきます。

 

ワタシたちがワイキキを選ばなかった理由

ハワイでの滞在 といえば、多くのホテルが立ち並び、気軽にショッピングが楽しめるワイキキ Waikiki ですよね。ホテルから歩いてビーチに行って、カラカウア通りやアラモアナショッピングセンターでショッピング、そして夜はレストランで贅沢にステーキディナー。定番中の定番で ハワイを存分に楽しめるワイキキでのステイ!一度はそんなハワイ満喫してみたいと、ワイキキホテルに滞在経験なしのハワイ在住留学生も思いますが(笑) #ハワイ留学生あるある 今回ワタシ達はあえて、ノースショアという真逆の選択。受験疲れした妹の "買い物もしなくていいから、とにかくのんびりできるところ〜〜"という希望があったこと。 なによりも Airbnbで  ステイ先を探している時に Wi-Fi・キッチン・パーキング・洗濯機と乾燥機・最低でもベット2つという フィルターをかけたのにも関わらず 全ての条件をクリアしてて さらには星の数がすごい ・ 口コミめちゃめちゃ良い ・ ワイキキにステイするより全然安い というコンドミニアムを偶然にも見つけたことが理由でした。 つまり、最初はノースショアじゃなくても良かったんです。

f:id:yumexxx:20170406180105j:image

f:id:yumexxx:20170406180210j:image

f:id:yumexxx:20170406180202j:image

f:id:yumexxx:20170406182156j:image

f:id:yumexxx:20170406194347j:image

けど 泊まってみたら最高だった。。。

 

 

ワイキキじゃなくてノースショアが最高だったワケ

 f:id:yumexxx:20170406171311j:image

f:id:yumexxx:20170406171530j:image

ワイキキのような たくさんの観光客で賑わうビーチやファンシーな有名ブランド店の数々  夜になったらギラギラと光りだすネオンの街並みとはかけ離れた "ハワイ"を感じられるのが、ノースショア。片道1車線ずつの道路から見える景色は 果てしなく美しい海と砂浜!そして壮大な木々たち! とにかくドライブしているだけで最高なんです。ワイキキとはまた違った 落ちついていて ゆったりとした時間がひたすら流れているのもノースショアで過ごす醍醐味。

 

f:id:yumexxx:20170406173044j:imagef:id:yumexxx:20170406173124j:image

f:id:yumexxx:20170406194359j:image

f:id:yumexxx:20170406194428j:image

地元の人しかいないような、自分だけのお気に入りのビーチ探しをしてみるのもノースショアの1つの楽しみ。毎日違う海で、違う過ごし方をしてみるのもオススメです。ビーチでお昼寝をしたり、読書をしたり、波際で潜ってみたりと1日いても飽きないほどの綺麗なビーチで のんびり過ごすのも悪くないはず。

 

f:id:yumexxx:20170406173557j:image

f:id:yumexxx:20170406174130j:image

f:id:yumexxx:20170406174140j:image

f:id:yumexxx:20170406174210j:image

ハレイワでのアサイーボウルやサンドイッチ 道にたまに現れるフードトラック カフクのガーリックシュリンプやテッドベーカリーのボリュームご飯など、チープに美味しく食べれるものがあるのも良いとこで、テイクアウトして 綺麗な海を目の前に ビーチで食べたりするのも 最高の贅沢!ワイキキでアメリカンなステーキをほおばるのも良いけど、ヘルシーなカフェ生活も意外と楽しかったりして。

 

 

 f:id:yumexxx:20170406175112j:image

f:id:yumexxx:20170406175144j:image

f:id:yumexxx:20170406175241j:image

f:id:yumexxx:20170406175702j:image

f:id:yumexxx:20170406175328j:image

f:id:yumexxx:20170406194531j:image

f:id:yumexxx:20170406175923j:image

実はというと、フォトジェニックな場所がたくさんのノースショア!ヤシの木に座ってみたり、緑のトンネルや木のトンネルをくぐってみたり。最高に綺麗な海はもちろん 大自然に囲まれているフォトジェニックな写真がとれちゃうかも? 

 

 

 

 

ノースショアで さらにハワイの虜になるのも悪くない。

 f:id:yumexxx:20170406181438j:image

ワイキキにステイしていたら、知ることのできなかったハワイの良さを さらに感じることの出来た一週間のノースショア生活。元々 大好きなハワイがもっともっと大好きになって 更にハワイの虜になること間違いなし!

 

まだまだ知らないハワイがたくさんあると思うと もっともっとハワイを好きになれる気がします。(笑)

 

 

 

PS. 今回の記事で使ったほぼほぼの写真は私の大親友が撮ったもの。フィルムカメラならではの 優しい光で溢れた彼女の写真の 大ファンなので これでもか!というほど使わせてもらいました。彼女ブログはこちら  ⇨なんでもありでも、ほんの一瞬くらいは美しい - nanairolife - g.o.a.t