読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ハワイを食べる

21歳ハワイ暮らしの思い出キロク。とか食べ物と食べ物とかが多め!要するに、ハワイのグルメブログかな

YOLOHA CAFE (Waipahu) : ハワイで食べるアイスクリームたい焼き

f:id:yumexxx:20170319041330j:image

ALOHA!! Yumeです!

 

ブログ開設から約一週間。まずは、三日坊主回避に成功!こんなぺーぺーがハワイを語るなんてまだ早いしと、こっそり始めたブログだったけど(笑)自分のハワイ生活を知ってもらういい機会かなと思って、家族LINEにURLを送ったところ、妹が突然の宣伝ツイートをしてくれて!早めにこの存在がバレてしまった。。。それはともかく、アクセス増えたし、いつかは友達にも〜と思ってたしで結果オーライ!有難きことです。Good job my sister!

そんな妹が来週からハワイに遊びにくる。ということで!しばらくグルメブログはお休みして、ハワイ満喫ツア〜の記録もできたらいいな!というわけで、今日もグルメ記事です。(笑)

 

今回紹介するお店は、パールシティにあるワタシの学校の近くにあって、先月、2月の頭にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤ「YOLOHA CAFE (ヨロハ カフェ)」オープンしてからずっと気になっていたので(笑)こないだの木曜日に、友達と学校帰りにふらりと立ち寄ってきました!

 

今話題の!アレが食べれる

f:id:yumexxx:20170319050006j:image

つい最近、NYで話題になったアイスクリームたい焼き です。

 

赤と青のビビットカラーアイスクリームがかなりフォトジェニック。。。ですが、残念なことにアイスクリームが傾いていたため、たい焼きの鯛の部分がうまく写真に残せなかった(笑)

アイスクリームはバニラ・イチゴ・ミックスの3種類から選ぶことが出来て、たい焼きとアイスクリームだけというのはもちろん、たい焼きの中をスモア(チョコ&マシュマロ)・アップルパイなどに変えて、その上にアイスクリームという贅沢なことも出来ます!

他にも、日本でおなじみのおかず系のスパムエッグ・ツナ・ターキーなどの種類も豊富。

 ちなみにこのアイスクリームは、ハワイで人気の"サムライ・アイスクリーム"と同じものだとか。。。どちらかというと、シャーベットに近いようなアイスクリームです。

たい焼きの生地はちょっと油っぽいというか、クロワッサンとワッフルの間のような感じで、日本のたい焼きとは程遠い感じでした。(元々そこには期待はしていなかったけれど)

 

 

イラストがなんか可愛い。。。

f:id:yumexxx:20170319052324j:image

f:id:yumexxx:20170319052337j:image

カフェ自体は、ちょっとした商業施設みたいな建物の中の1つという感じで、座り心地のいいソファー席がこのカウンターの前に並んでいました。地元の学生たちが学校帰りにたまれるような雰囲気で、オープンしたてというのもあるのかまだ未完成な感じ。

全てのテーブルにいる、このアイスクリームたい焼きのイラストたち。(笑)なんていうか、ちょっと。。。。可愛い!!!冒頭の写真のように、壁にも可愛いイラストがあるので食べる前に写真を撮るのはマストですね。

 

 

 

以上!放課後の開拓キロクでした。

たい焼き以外にもコーヒーなどの飲み物ややタピオカドリンクもあったのでちょっと学校帰りにお茶するのにいいかもしれません。ハワイ旅行の際に是非!とは思いませんが、もしハワイ在住の方だったら、立ち寄ってみてください。ということで、ちょっとしたワタシのハワイ開拓日記でした!

学校帰りに、友達とyelpやインスタで気になるお店や口コミが高いお店を探して開拓をする。っていうのを課題の息抜きとして楽しんでいるただの腹ペコ留学生ですね!

 

More info

住所 94-333 Waipahu Depot St, Waipahu, HI 96797

営業時間 everyday 10:00〜20:00

駐車場 あり

 

 

 

f:id:yumexxx:20170319054327j:image

今日もハワイは快晴です!