#ハワイを食べる

21歳ハワイ暮らしの思い出キロク。とか食べ物と食べ物とかが多め!要するに、ハワイのグルメブログかな

Surffers Coffee Bar (Wahiawa) : 居心地最高!ハワイのイケてるカフェ

f:id:yumexxx:20170318084039j:image

ALOHA!! Yumeです!

 

今日紹介するのは、前々回のブログで書いた サンドイッチ屋さん Aloha Sub のお隣のお隣にある 「Surffers Coffee Bar(サーファーズコーヒーバー)」です。

 

なんと今回紹介するカフェをそのカフェで書くという、現地からの直接リポートを本日はお送りします。(笑)

 

 

島の真ん中にある田舎街でワタシの思い出の地Wahiawaで一番お洒落なカフェです。スタバがいたるところにあるハワイですが、驚くことにこの街には1つもなくて、お家の近くで勉強ができるカフェといったらココ!(というかココしかなかった) 隣町に住んでいる今でも、通ってしまうワタシお気に入りのカフェです。

 

とにかくお店がイケてます。

f:id:yumexxx:20170318084942j:image

f:id:yumexxx:20170318085354j:image

f:id:yumexxx:20170318085520j:image

f:id:yumexxx:20170318085544j:image

店内は額に入ったサーフィン関係のポスターや写真がいたるところにあり、さらには本物のサーフボードが飾ってあるというイケイケぶり。さらに、本物のドラムセットが飾ってあったりとセンスの高さがえげつないのです。天井が高く広々としていて、テーブル席・ソファー席・さらにはカウンター席もあり幅広い年齢の人達が各々お気に入りの席で勉強や読書、ちょっとしたお茶をしていたりと ゆったりと時間の流れる空間がなんとも心地よい。

 

 

巨大アサイーボウルが安い!?

f:id:yumexxx:20170318084039j:image

日本で言ったら、丼ぶりサイズのアサイーがなんと $7.45 。色んなお店のアサイーをたくさん食べてきた私でもこのボリューム感でこの値段は、かなり安いと思います!イチゴ・ココナッツ・マカデミアナッツ・チョコレートのトッピングも各$0.50でこの値段だとついつい、あれもこれもと欲張ってしまいますよね。(笑)ブレイクファストやちょっとした暑い日のおやつ(おやつにしてはでかすぎ?)にピッタリです。日本ではあまり見かけませんが、警察官や軍人さんなどもこのお店に立ち寄っては、皆さん揃ってアサイーボウルをテイクアウトしていきます!アメリカならでは?なのかもしれません。

 

 

 

欲しくなること間違いなしのイケてるマグカップ!

f:id:yumexxx:20170318091749j:image

チェーン店でないコーヒーショップでも各お店それぞれ、マグカップやTシャツ、ステッカーなどお店オリジナル商品が必ずと言ってもいいほど置いてあるハワイのコーヒーショップ。中でも、イケてるマグカップが手に入るのがこちらのカフェ!日本から遊びに来た友達をここに連れてくると、必ずと言っていいほどお土産に1つ、と買っていきます。WaikikiやHonoluluなどの文字が入ってるものは多いとは思いますが、Wahiawaはかなりレアかも?(笑)

 

 

 

let's go Surfers Coffee Bar!!

留学生のワタシ目線で言うと

・フリーWiFi

・充電コンセントが多い

・お手洗いがある

・長居ができる

・寒すぎない

っていうのがかなり大きくて、かなりありがたい。(笑)隣街に住んでいる今でも週に一度は来てしまうほど、居心地がとにかく良くていつも時間を忘れて長居してしまう。。。 

店内もフォトジェニックだし、可愛いお姉さん・イケメンサーファー風お兄さんが多いのもポイントが高い理由の1つ!(笑)ちょっと、旅行中の休憩がてらで是非足を運んでみてください!わたしのお気に入りのイケてるカフェの紹介でした。

 

 

More info

住所 63 S Kamehameha Hwy, Wahiawa, HI 96786

営業時間 tue-sat 07:00〜19:00

               sun 07:00〜14:00

 駐車場 ストリート+お店の裏のパーキング

f:id:yumexxx:20170318092937j:image

この街に着いてすぐで、このお店の近くに Avocado stという可愛すぎる名前のストリートが。。。!面白いストリート名がたまにあるので、旅行の移動中に探してみるのも楽しいかもしれません。