#ハワイを食べる

21歳ハワイ暮らしの思い出キロク。とか食べ物と食べ物とかが多め!要するに、ハワイのグルメブログかな

Morning Glass Coffee + Café (Manoa) : 虹の街マノアにあるお洒落カフェ

f:id:yumexxx:20170317100321j:image

ALOHA! Yume です。

 

今回紹介するのは、ハワイ大学で有名な街・マノアにあるお洒落なカフェ、「Morning Glass Coffee + Café (モーニング グラス コーヒー カフェ)」です!

 

 

UH Manoaことハワイ大学で有名な街・マノアは海からは少し離れた山側にあり、ワイキキからは車で約20分ほどのところです。また、雨が多いことでも知られていて、虹の街とも呼ばれていますね。

 

オープンエアな作りが最高!

お店はオープンエア風な作りで、暖かい日差しが差し込む店内にはもちろん、お店入り口にもテラス席があるので天気が良い時は外の席で食べてみるのもオススメです!写真はお店から少し離れて撮ったものなんですが、こんなにも綺麗な緑の山に囲まれているので、とにかく最高の雰囲気!青い海とはまた違った綺麗さですよ。それはそれは、ご飯も美味しく感じるわけです!(ワタシは、こんな感じでテラスでのんびりとブランチを食べるのが好き。)

f:id:yumexxx:20170317101313j:image

 

 

 

お洒落なメニューがたくさん!

Morning Glass Coffee

  • 月曜日から金曜日 の平日朝食メニュー
  • 土曜日と日曜日のブランチメニュー
  • 毎日のランチメニュー

とこのように、曜日と時間でメニューが変わるのもこのカフェの楽しいところで、本格的で高品質なコーヒーなどのドリンクメニューもすごく豊富!

 

フワフワ具沢山のオムレツや、甘くないおかず系パンケーキ、レジの横に並ぶスコーンなどのブレッドたちはかなり絶品で、中でも!サンドイッチはどれもボリュームがあって、とにかく美味しい。

 

珍・コンビの。。。!?!

ワタシとびきりのイチオシはランチメニューにある Grilled Ham + Apple $12 で名前の通り、豚肉と林檎のサンドイッチ!もう、この2つの食材の相性の良さといったら。。。そして、とろりととけるチェダーチーズと火が通って甘くなったオニオンが絶妙にマッチしていて、たまらないのです。これは、酢豚にパイナップルが苦手な人にもオススメできる!最強サンドイッチです。(笑)

 

 

Let's go Morning Glass Coffee + Café !!

ローカルの人はもちろん、最近では観光客の人達からも人気でいつもたくさんの人で賑わう素敵カフェ。ローカルビジネスの口コミサイト yelpでも600件近い口コミと星5つ中4つという高評価です!

ハワイで海はもちろんいいけど、たまには山に囲まれての食事も悪くないはず!マノアにあるワタシのイチオシ!お洒落なハワイのカフェ・Morning Glass Coffee + Caféでした。是非、足を運んでみてくださいね!

 

 

More info

住所 2955 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822

営業時間 mon-fri 07:00-16:00

                sat-sun 07:30-16:00

駐車場 無料パーキング

 

 

 

 青いスターバックス??

f:id:yumexxx:20170317113722j:image

ワイキキ方面からこのカフェに行く途中に、かなり珍しい鮮やかなブルーのスターバックスがあるんです!かなりフォトジェニックな場所なので、一度訪れる際は是非この青いスターバックス探してみてください!