
#ハワイを食べる

21歳ハワイ暮らしの思い出キロク。とか食べ物と食べ物とかが多め!要するに、ハワイのグルメブログかな

Aloha Sub (Wahiawa) : ローカルの人達でいつも賑わうハワイのサンドイッチ屋さん

f:id:yumexxx:20170316154401j:image

 ALOHA!! Yumeです!

 

 

今回紹介するお店は、ハワイ・オアフ島 Wahiawa(ワヒワ) にある小さなサンドイッチ屋さん「Aloha Sub(アロハ サブ)」です。

 

Wahiawaはオアフ島のちょうど真ん中あたりにに位置していて、ローマ字読みをすると "ワヒアワ" なんですが、a を読まずに "ワヒワ" とローカルの人達は呼んでいますよ!ちなみに!ワタシがハワイに来て初めて住んだ街で、約1年間ここワヒワでホームステイをしていました。かなり思い出の街です。ワイキキなどからはだいぶ離れた場所にありますが、ノースショアやDoleのプランテーションなどに向かう途中に使う、H2のフリーウェイをexit8で降りてすぐのところにあります!

 

 お店の外観が可愛い!

f:id:yumexxx:20170316163459j:image

フリーウェイからKamehameha Hwy(カムハイウェイ)に降りて道なりに進んでいくと、カラフルな壁の可愛いらしいお店達が、左側に見えて来ます。Aloha Subはその中の1つで、パステルピンクの壁とドアに貼ってあるハワイのフラッグが目印!フォトジェニックなお店です!

 

店内の壁はサーフィン関係のポスターがたくさん貼ってあって、お店の入ってすぐ正面にオーダーをするカウンターがあります。多くはないですがテーブル席があるので、店内で食べることもできますよ。 ずらりとたくさんのサンドイッチの名前が並んだメニューがこちら。

f:id:yumexxx:20170316165138j:image

 

 

迷ったらコレ!

  今回、ワタシがおすすめするのはAloha Sub 一番人気のADAM SANDO です!

f:id:yumexxx:20170316165621j:image

ハーフサイズ$9.95・ホールサイズ$19.90。

ふわふわのパンに挟まれた、レタス・トマト・オニオン・スプラウトなどのたっぷりフレッシュ野菜とみんな大好きアボカド、5種類から選べるチーズ、そしてターキーとベーコンの二種類のお肉が入った具沢山贅沢サンドイッチ!(チーズは、いつもいる優しい黒人のおじさんにお任せです。) ハニーマスタードとつぶつぶパパイヤシードドレッシングのコンビがこのサンドイッチをとにかく"最高"にしてくれてます。(笑)日本では珍しい味付けのコンビですが、確実に日本人が大好きな味!一度食べたらやみつき間違いなしです。

  

 

もちろんアメリカンサイズ!

なんといってもココのサンドイッチはかなりのボリューム! ハーフサイズでこのサイズ感!(伝わりますか?)(笑)可愛いピンクの紙に包まれているサンドイッチですが、世間一般で言う "よく食べる系女子" でもハーフサイズを1人で食べきるのはそう簡単ではないはず。。。とにかくハワイサンドイッチといっても日本のサンドイッチ屋さんにはないボリューム感。

f:id:yumexxx:20170316165630j:image

写真はないですが、ホールサイズなんて30センチ物差しより遥かに長いであろう。。。ランチタイムは近くにあるschofieldの軍人さんたちでいつも賑わっているんですが、そのガタイのいい軍人さんたちが持っていても大きく見えるほど!とにかく大きいです。(大人数の場合みんなでシェアするのにちょうどいいかも?)

 

 

Let's go Aloha Sub!!!

yelpというローカルビジネスの口コミサイトでは星5つ中4.5というかなりの高評価でローカルの人達に愛されているここのサンドイッチ!

 ノースショアやDoleプランテーション、パイナップル畑に向かう際に、是非よって頂きたい!ワタシのオススメ!ワヒワにある小さなサンドイッチ屋さんAloha sub の大きなサンドイッチの紹介でした。

 

 More info

住所 55 S Kamehameha Hwy, Wahiawā, HI 96786

営業時間 mon-sat 10:00〜18:00

               sun 10:00〜16:00

電話番号 808-799-5799

駐車場 ストリートパーキング(お店の前)